9/11(金)幼児食のお話会を開催しました

幼児食のお話会、初開催です!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!


今回は「好き嫌い」や「食べないor食べ過ぎる」などの

幼児期特有の悩みにフォーカスした内容での開催でした。


お集まり頂いた方のほとんどが離乳完了期〜幼児期のお子さんをお持ちの保護者の方々。

「離乳食終わったとたん、何をどうすれば良いのか全く情報がない!」

「離乳食はフリージングでやってきた、けど、いつから一緒に食べていけば良い?」

「どんなものを食べさせて良い?」

「立ったり座ったり、落ち着いて食べてくれない・・・」


など、お話会始まった途端皆様の疑問爆発。笑


好き嫌いとの向き合い方などお伝えしつつ、ほとんど相談会状態でした!


初めて開催してみて、何だか新たに需要のあるテーマが浮き彫りになった気が致します。

幼児期まとめてのつもりでしたが、離乳期〜幼児期をテーマにしても

良さそうですね。


ご参加頂いた皆様の身になるお話になったかどうかわかりませんが、

様々な疑問に何かしらのアクションや答えを見つけられ、

すっきりされた表情を見られたことが救いです。。

(あれ、すっきりした表情はennaさんのマッサージのおかげ・・・?)


詳細にお悩み別などで開催を検討してみようと思いますので、

今後もイベント情報をチェックくださいね!

近日中に今後のイベント情報をアップします!




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月6日 おやこごはん講座を開催しました!

離乳後期・完了期向けの講座でした! 講座のメインは『取り分け離乳食』! ・肉じゃが ・自家製サラダチキン ・サツマイモご飯 ・卵のお味噌汁 時短レシピの実演と取り分け実演をご覧頂き、ご試食頂きました(^^) 久しぶりのリアル試食付き講座。 結構いっぱいいっぱいでしたー😭😭😭 皆さんの疑問に答え切れたかどうか… 美味しそうに食べるお子さん、 悩みについて何か答えが見つかった皆さんの表情を見て、